関連品
愛馬油彩画・肖像画(受注制作 有馬記念)●レガレイラ
愛馬油彩画・肖像画(受注制作 有馬記念)●レガレイラ
♦︎愛馬のゴールシーンをいつまでも色褪せない真の油彩画でお楽しみください。 作品画から発する深い波長は、格調感ある落ち着きとゆとりをもたらし、愛馬の輝きと思い出をいつまでも美しく語りかけてきます。
○作家紹介:主にニューヨークで活躍後に拠点を栃木県那須に移し、国内外の競走馬の肖像画やレースシーンを多数制作、油彩画では国内随一の作品数を誇る。際立つ画力によって生まれる作品画の発する波長は、競走馬の持つ逞しさやエネルギーが表現されているだけでなく、魂や儚さまでをも感じさせる日本を代表する馬事肖像画家。
ギャラリー「サラブレッドアート」(姉妹サイト)との提携による特別制作です。→上鈴木正一プロフィール(姉妹サイト)
*作品の制作過程が追加されました(ダノンデサイル2024日本ダービー)はサンプル写真後半をご覧ください。
●制作費用(税込):(価格は1号あたりの単価)*額装・写真素材費込み
下記価格より5%割引(合計金額欄にて表示)、期間限定価格の受付期間は1月27日(月)迄です。
・通常キャンバス 55,000円
・特製キャンバス 88,000円
●キャンバスについて
・特製キャンバス
長年の創作活動から編み出された、ゴール前の瞬間を最も表現できる画伯手作りによるキャンバスです。和紙を織り込んだ下地は、奥行き感や臨場感はもちろん愛馬の魂をも感じさせ、その波長は見る人の心を揺さぶります。この上に10~20層と塗り重ねて表現されていくことで、絵肌に立体的な深みが出てきます。技術的な筆使いも大変難しい最高級の油彩画作品です。
・通常キャンバス
油彩画で最も多く使われている網目のある地素材です。特性キャンバスより塗り重ねは少なくなりますが、平面的に表現されていくことでゴール前の臨場感や馬体の深みを増していきます。画伯自ら開発を続けている顔料の調合や発色手法により能率化が実現、インテリア品のように飾りやすくよりお求めやすくなりました。
●原画サイズ(額なし):
・F8号 455 × 380mm
・F10号 530 × 455 mm
・F15号 652 × 530 mm
・F20号 727 × 606 mm
・F30号 909 × 727 mm
・F50号 1167 × 910 mm
*参考:A3用紙420×297 mm
*額のサイズは概ね上記サイズに縦横約200~500mmほど追加されます。
*素材写真をお持ちの方は備考欄にご希望があれば内容をご記入ください。後日送付先をお知らせいたします。
*額は作者が作品に合わせてご用意いたしますが、お客様の展示環境に合わせたご要望も出来る限り承っております。ご希望の方は下記にその旨をご記入ください。
*F60号以上は別途お見積もりとなります。お気軽にお問い合わせください。→お問い合わせフォームへ
この商品のレビューを書く
この商品のレビュー
- お客様のレビューをお待ちしています